兼業トレーダーKyouのFX情報発信ブログ

2020年9月10日よりFXにチャレンジし始めた兼業トレーダーkyouの日々のトレード振り返りノートと、得た情報を発信し共有するためのブログです。これからFXを始めてみたい方に少しでも参考になるように情報発信をしていきます。

2021年1月6日トレード日記

どうも、ブログを読んでいただきありがとうございます。Kyouです。

トレードの振り返りをしたいと思います。

 

成績
エントリー 2回
勝 0回

敗 2回

勝率 0%

結果 ▲3,964円 (▲14.6pips)

今週 ▲3,020円

今月 ▲3,020円(月利▲2.3%)

勝率 25%(今月)

 
【トレード振り返り】

トレード①

トレード②

 

 

<トレード①>

【エントリー根拠】

f:id:zyakyou:20210225185854j:image

ライン付近


f:id:zyakyou:20210225185909j:image

ライン反発確認


f:id:zyakyou:20210225185923j:image

ライン上抜け確認


f:id:zyakyou:20210225185936j:image

下髭確認

 

エントリー 102.742

利確目標  102.870(高値下)

損切    102.640(安値下)

  

【結果】

損切結果 102.640

エントリー後そのまま逆行しあっさり損切

 

【その後の値動き】


f:id:zyakyou:20210225190144j:image

損切後すぐに反発し利確付近まで上昇していったので、エントリータイミングが早いのと環境認識が甘いかった 

 

 

<トレード②>

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20210225190239j:image

上昇の反発狙い


f:id:zyakyou:20210225190248j:image

上髭確認


f:id:zyakyou:20210225190258j:image

ラインによる反発確認

 

エントリー 102.844

利確目標  102.750(安値)

損切    102.886(高値上)

  

【結果】

損切結果 102.886

 


f:id:zyakyou:20210225190453j:image

 

ずっと含み益がでていたが、1pips足らずに利確できなかった。その後すっかり存在を忘れていた雇用統計の原因により上昇しあっさり損切。損切を入れてなければ大損失を出すところだった。利確寸前までいっていた含み益が一瞬で溶けたのはかなりショックだったが、しっかりルール通り損切をすることができ雇用統計による大幅な損失を回避することができたので、負けたが悪くないトレードだと感じることができた。

 

ブログに貼り付けるだけでアフェリエイト収入が得られます。

気になる方は下記をクリック!!

>