兼業トレーダーKyouのFX情報発信ブログ

2020年9月10日よりFXにチャレンジし始めた兼業トレーダーkyouの日々のトレード振り返りノートと、得た情報を発信し共有するためのブログです。これからFXを始めてみたい方に少しでも参考になるように情報発信をしていきます。

2021年2月1日トレード日記

どうも、ブログを読んでいただきありがとうございます。Kyouです。

トレードの振り返りをしたいと思います。

 

本日は朝一からショートでエントリーを検討していましたが、環境認識、利確位置、損切位置、リスクリワードなど計算しているときに午前8時で大きく相場が動き出してしまいました。基本飛び乗りはしないと決めているので、エントリーを見送っていましたが、780での利確目標650、損切880でのエントリーかなとシナリオを作ることができました。その後650に到達する下落を午前中に確認することができたので、エントリーしておけばな~と思いながらもたらればはできる限り考えずに、ルールを守ってエントリーを見送れたとポジティブに考えて、今後のトレードもエントリーの基準、見送る基準などを遵守していけるように頑張りたいと午前中に感じることができた1日でした。

 

成績
エントリー 1回
勝 1回

敗 0回

勝率 100%

結果 4,935円 (14.1pips)

今週 4,935円

今月 4,935円(月利2.5%)

勝率 100%(今月)


【トレード振り返り】

トレード①

 

 

<トレード①>

【エントリー根拠】

f:id:zyakyou:20210201185457j:image

ライン反発確認

ラインへの戻り確認


f:id:zyakyou:20210201185517j:image

移動平均線反発確認。髭戻り

移動平均線反発確認。髭タッチ

移動平均線への戻り確認


f:id:zyakyou:20210201185528j:image

下落の反発ラインの強度確認


f:id:zyakyou:20210201185544j:image

反発による上昇の確認

 

エントリー 104.689

利確目標  104.830(高値下)

損切    104.595(安値下、許容額)

  

【結果】

利確結果 104.830

 

【その後の値動き】


f:id:zyakyou:20210201185558j:image

欧州の時間までレンジが続きずっと含み損が発生していたが、下の壁が予想通り硬く下抜けせずに無事に上昇。利確することができた。かなり長時間保有していたが下がっても反発を繰り返していたため、上昇の可能性を見つめながら見守ることができた。指値か逆指値がささるまでは、相場の動きに悩まされずに放置することが一番だと改めて感じた。

ブログに貼り付けるだけでアフェリエイト収入が得られます。

気になる方は下記をクリック!!

>