兼業トレーダーKyouのFX情報発信ブログ

2020年9月10日よりFXにチャレンジし始めた兼業トレーダーkyouの日々のトレード振り返りノートと、得た情報を発信し共有するためのブログです。これからFXを始めてみたい方に少しでも参考になるように情報発信をしていきます。

2021年2月2日トレード日記

どうも、ブログを読んでいただきありがとうございます。Kyouです。

トレードの振り返りをしたいと思います。

 

成績
エントリー 1回
勝 0回

敗 1回

勝率 0%

結果 ▲3,995円 (▲8.5pips)

今週 940円

今月 940円(月利0.5%)

勝率 50%(今月)

 
【トレード振り返り】

トレード①

 

 

<トレード①>

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20210202081547j:image

前足のライン髭


f:id:zyakyou:20210202081557j:image

ラインブレイク後反発してライン下への戻り確認

移動平均線との乖離


f:id:zyakyou:20210202081606j:image

ライン付近でのレンジ


f:id:zyakyou:20210202081616j:image

短期移動平均線の勢い低下


f:id:zyakyou:20210202081625j:image

移動平均線の反発確認

 

エントリー 104.947

利確目標  104.810(800ライン上)

損切    105.032(ライン上、許容)

  

 

途中経過


f:id:zyakyou:20210202193920j:image

順調に下落していたが利確2pips手前で反転してしまい上昇してしまった。そこから含み益が溶けて含み損になってしまったが、損切り手前1pipsで反転下落となり、少し含み益が出てきた。また上昇しての含み損がでてしまっていて、105ラインでレンジを形成し続けている。朝からポジションを持っていて、含み益、含み損、損切りすぐ下でのレンジでいつ損切りされるのかとヒヤヒヤした相場。なかなかストレスがたまってしまうトレードとなっている。あくまでも短期トレードなので利確も損切りもスパッといってくれる方がメンタル的にいいことが分かった。

 

 【結果】

損切結果 105.032

 

【その後の値動き】


f:id:zyakyou:20210423080930j:image

 

 大きく上昇した時に損切をされてしまった、レンジ相場のど真ん中でエントリーしてしまい、上下ともになかなか決済されずにかなりストレスのたまるトレードとなってしまった。エントリー後は感情の起伏があっても決済されるまで見守るというルールを守ることだけを意識して、かなりそわそわし続ける後味の悪いトレードとなってしまった。利確ポイントについていつも設定しているところを少しブレイクする傾向があったので、過去実績より少しだけ深く設定したところ、それをしてなければ序盤で無事決済できていた結果となってしまった。少しだけルールを変えたことによる負けトレードになったので利確についてはいままで通り固いところで指値を入れることで勝率を維持していくようにする。

ブログに貼り付けるだけでアフェリエイト収入が得られます。

気になる方は下記をクリック!!

>