兼業トレーダーKyouのFX情報発信ブログ

2020年9月10日よりFXにチャレンジし始めた兼業トレーダーkyouの日々のトレード振り返りノートと、得た情報を発信し共有するためのブログです。これからFXを始めてみたい方に少しでも参考になるように情報発信をしていきます。

【6ヶ月目】2021年2月 月次報告

トレード実績

投  資  額:210,000円

運  用  額:194,632円

損        益:▲13,719円(▲13.9%)

残        金:180,913円

増        減:▲29,087円(▲15.8%)

エ ン ト リ ー  :26回

勝   ち  :9回

勝   率     :34.62%

p i p s     :▲23.6pips

リスクリワード:150.67%

 

2021年2月の月次成績です。

リスクリワードは改善できてきたのかなと思えるけど、リスクリワードを意識しすぎて利益を欲張ってしまったりして堅実なトレードができなくなっている。勝率が全く過ぎてリスクリワードも大切だが勝率も意識したより厳選してエントリーすることが大切と改めて感じた。月中はかなり調子もよく10%近くの利益が出てたのにもかかわらず、ポジポジして最終マイナスという結果になってしまった。トレードをしないということも、利益を残すためには大切になるので決めたトレード回数やるのではなく、しっかりとルールに当てはまったときのみトレードするようにしていく。

ブログに貼り付けるだけでアフェリエイト収入が得られます。

気になる方は下記をクリック!!

>