兼業トレーダーKyouのFX情報発信ブログ

2020年9月10日よりFXにチャレンジし始めた兼業トレーダーkyouの日々のトレード振り返りノートと、得た情報を発信し共有するためのブログです。これからFXを始めてみたい方に少しでも参考になるように情報発信をしていきます。

2021年3月8日トレード日記

どうも、ブログを読んでいただきありがとうございます。Kyouです。

トレードの振り返りをしたいと思います。

 

成績
エントリー 1回
勝 1回

敗 0回

勝率 100%

結果 5,934円 (12.9pips)

今週 5,934円

今月 ▲4,328円(月利▲2.1%)

勝率 28.57%(今月)

 
【トレード振り返り】

トレード①

 

<トレード①>

【エントリー根拠】

f:id:zyakyou:20210622075709j:image

上昇トレンド

移動平均線にそっている

高値への再度チャレンジまで狙い


f:id:zyakyou:20210622075719j:image

ダブルトップを下抜けしない

ダブルボトムを上抜け

移動平均線反発確認


f:id:zyakyou:20210622075729j:image

高値更新の安値未更新

 

エントリー 108.411

利確目標  108.540(高値下)

損切    108.326(安値下、許容額)

 

【結果】

利確結果 108.540

 

損切手前で反転してその後上昇、なんとか利確することができた。

 

【その後の値動き】


f:id:zyakyou:20210622080034j:image

 

 その後も上昇していたが、一度利確位置まで戻ってきた。そこから上昇するのか下落するのか見ていたら、下げ止まり一気に急上昇していった。利確後の値動きで伸びていても反転していても一喜一憂せずにルール通りトレードできたと思い次につなげていきたいと思う。伸びたからと言ってもったいない精神を出したり、すぐに反発したから完璧だとおごってしまうと必ず次回以降のトレードに悪い影響がでると思うので、しっかりルールを意識してトレードを繰り返す必要があると感じた。

ブログに貼り付けるだけでアフェリエイト収入が得られます。

気になる方は下記をクリック!!

>