兼業トレーダーKyouのFX情報発信ブログ

2020年9月10日よりFXにチャレンジし始めた兼業トレーダーkyouの日々のトレード振り返りノートと、得た情報を発信し共有するためのブログです。これからFXを始めてみたい方に少しでも参考になるように情報発信をしていきます。

2021年3月18日トレード日記

どうも、ブログを読んでいただきありがとうございます。Kyouです。

トレードの振り返りをしたいと思います。

 

成績
エントリー 1回
勝 0回

敗 1回

勝率 0%

結果 ▲4,664円 (▲8.8pips)

今週 4,024円

今月 19,367円(月利9.2%)

勝率 50%(今月)

 
【トレード振り返り】

トレード①

 

<トレード①>

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20210803192959j:image

高値による大きな反発確認


f:id:zyakyou:20210803193009j:image

急上昇からの急下落


f:id:zyakyou:20210803193020j:image

移動平均線反発を上髭形成

MACD下落


f:id:zyakyou:20210803193109j:image
戻り売り狙い

 

エントリー 109.050

利確目標  108.870(安値上)

損切    109.135(高値上、許容額)

  

 

【結果】

損切結果 109.135

髭の先端で損切されてしまった。

 

【その後の値動き】


f:id:zyakyou:20210803193732j:image

損切り後すぐに利確目標まで下がっていった。損切り幅が狭いとよくおこる現象と思うので、許容額だけで損切りを決めるのではなく、しっかりラインなどチャートから損切り位置を意識して決めるようにする。

 

ブログに貼り付けるだけでアフェリエイト収入が得られます。

気になる方は下記をクリック!!

>