兼業トレーダーKyouのFX情報発信ブログ

2020年9月10日よりFXにチャレンジし始めた兼業トレーダーkyouの日々のトレード振り返りノートと、得た情報を発信し共有するためのブログです。これからFXを始めてみたい方に少しでも参考になるように情報発信をしていきます。

2021年3月23日トレード日記

どうも、ブログを読んでいただきありがとうございます。Kyouです。

トレードの振り返りをしたいと思います。

 

成績
エントリー 1回
勝 0回

敗 1回

勝率 0%

結果 ▲4,472円 (▲8.6pips)

今週 2,078円

今月 12,277円(月利5.8%)

勝率 45%(今月)

 
【トレード振り返り】

トレード①

 

<トレード①>

【エントリー根拠】

f:id:zyakyou:20210816080855j:image

移動平均線反発期待


f:id:zyakyou:20210816080908j:image

下限ライン安値付近戻し狙い


f:id:zyakyou:20210816080920j:image

下髭確認


f:id:zyakyou:20210816080929j:image

安値硬いと予想

 

ロングエントリー検討時750付近だったが、少し下落後エントリー。

 

エントリー 108.723

利確目標  108.840(高値下)

損切    108.638(安値下、許容額)

  

【結果】

損切結果 108.637

 

【その後の値動き】


f:id:zyakyou:20210816081233j:image

 

800まで順調に上がったが800ラインを抜けれず急下落。振り返っチャートを見てみると、かなり根拠の薄いトレードとなっていた。強いてエントリーするならば逆のエントリーかなと思えるが、現ルールに当てはめると見送るべきトレードであったので、このような負けトレードをしっかり振り返りを行い無駄なトレードを無くしていけるようにしたい

ブログに貼り付けるだけでアフェリエイト収入が得られます。

気になる方は下記をクリック!!

>