兼業トレーダーKyouのFX情報発信ブログ

2020年9月10日よりFXにチャレンジし始めた兼業トレーダーkyouの日々のトレード振り返りノートと、得た情報を発信し共有するためのブログです。これからFXを始めてみたい方に少しでも参考になるように情報発信をしていきます。

2021年3月31日トレード日記

どうも、ブログを読んでいただきありがとうございます。Kyouです。

トレードの振り返りをしたいと思います。

 

成績
エントリー 1回
勝 0回

敗 1回

勝率 0%

結果 ▲3,995円 (▲8.5pips)

今週 ▲12,724円

今月 ▲6,151円(月利▲2.9%)

勝率 37.04%(今月)

 
【トレード振り返り】

トレード①

 

<トレード①>

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20210826201455j:image

高値逆張り


f:id:zyakyou:20210826201516j:image

上髭2本確認

MACDシグナル


f:id:zyakyou:20210826201527j:image


f:id:zyakyou:20210826201536j:image

 

エントリー 110.383

利確目標  110.260(安値上)

損切    110.468(高値上、許容額)

  

【結果】

損切結果 110.468

 

エントリー後良い感じに下落してくれたが、270あたりを下抜けできずに反転急上昇により損切。利確まであと約1~2pips程という辛い結果となってしまった。

 

【その後の値動き】


f:id:zyakyou:20210826201750j:image

 

その後は上昇を続けていった。ラインや前回高値安値、押し目や戻りなど過去チャートの懸念ラインを利確位置に余裕をもった利確位置を設定することで勝率をあげることができると思う。利確まであと1pips足らずの損切りは含み益が溶けるだけでなくかなり勿体ないトレードになってしまうので、できる限りルールをつくって環境認識からエントリーポイント、利確位置と損切り位置を明確にして勝率をあげるようにする

 

 

ブログに貼り付けるだけでアフェリエイト収入が得られます。

気になる方は下記をクリック!!

>