兼業トレーダーKyouのFX情報発信ブログ

2020年9月10日よりFXにチャレンジし始めた兼業トレーダーkyouの日々のトレード振り返りノートと、得た情報を発信し共有するためのブログです。これからFXを始めてみたい方に少しでも参考になるように情報発信をしていきます。

【新企画】トレードに使っている水平線のラインの引き方及び検証について

どうも、ブログを読んでいただきありがとうございます。Kyouです。

 

この度、ブログにて新企画を始めることに致しました。

ありがたいことにブログを読んでくださっている方が一定数いらっしゃることにとても感謝の気持ちでいっぱいです。

いままでのブログ投稿について、トレード日記として振り返りを公開しておりましたが更新が追いついておらず、かなり前のトレード遅れて公開するということをしておりました。最新のトレードではなく申し訳ございません。引き続きトレード日記については更新頻度を上げ出来る限り最新のトレードを公開できるように頑張りますので今後も宜しくお願い致します。

トレード日記ブログについては、実際のトレードのエントリー時と決済時、その後の相場を共有することで、これからFXを始めてみたい方に少しでも参考になればと思い公開しております。(後は自分用のトレード振り返りノート代わりです)公開している日記の成功トレードは参考に、失敗トレードは反面教師にして頂き自身のトレードへ何かしらの参考にしていただければ幸いです。

 

前置きが長くなってしまいましたが、新企画について内容を説明させて頂きます。

トレード日記を見てくださった方はお分かりかと思いますが、私は基本水平線を基準にしてトレードをしております。かなり機能する水平線を引くことができるようになったかなと思います。この水平線について今後毎週末の土曜日か日曜日に引き直しを行いその後の月~金曜日にどのように水平線が意識され機能したのか結果を見て振り返りを行うということを行っていきたいと思います。ですので今後は毎週土曜日か日曜日にこの水平線検証用ブログを投稿ができるように致します。

 

実際に過去に引いた水平線がどのように機能しているのか参考までにチャートを掲載させて頂きます。今回は掲載するチャートは4時間足と1時間足になります。こちらの水平線を引いたのが3週間前の11月中旬頃に引いたままのものとなりますが、見ていただいたら分かるようにいまだにかなり機能している水平線があります。機能する水平線を引くことができるようになると有意性が高いトレードができるようになると信じていますので自分自身の成長のためにアウトプットの場としてこのブログの活用を致しますので、興味ある方は今後ともブログを見て頂ければと思います。

 

明日12月5日日曜日中に下記チャートの水平線を一度すべて削除し、すべて水平線の引き直しを行い公開を頑張りますのでよければそちらもまだご覧いただけるとうれしいです。

こちらのブログを使って、読んでくださる方と共に少しでもトレードの精度が向上するようなブログを目指していきますので、是非とも宜しくお願い致します。

 

ドル円 2021/12/4直近4時間足チャート〉

f:id:zyakyou:20211204220507j:image


ドル円 2021/12/4直近1時間足チャート〉


f:id:zyakyou:20211204220512j:image

ブログに貼り付けるだけでアフェリエイト収入が得られます。

気になる方は下記をクリック!!

>