兼業トレーダーKyouのFX情報発信ブログ

2020年9月10日よりFXにチャレンジし始めた兼業トレーダーkyouの日々のトレード振り返りノートと、得た情報を発信し共有するためのブログです。これからFXを始めてみたい方に少しでも参考になるように情報発信をしていきます。

2021年5月10日トレード日記

どうも、ブログを読んでいただきありがとうございます。Kyouです。

トレードの振り返りをしたいと思います。

 

成績
エントリー 1回
勝 1回

敗 0回

勝率 100%

結果 9,577円 (15.7pips)

今週 9,577円

今月 20,355円(月利8%)

勝率 75%(今月)

 
【トレード振り返り】

トレード①

 

<トレード①>

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20211209221750j:image

水平線とトレンドライン下限

MACD収束押上狙い


f:id:zyakyou:20211209221815j:image

ライン反発下髭複数確認


f:id:zyakyou:20211209221829j:image

前回安値未更新下髭確認

MACD下限

f:id:zyakyou:20211209221838j:image

ライン反発確認(ブレイク未達)


f:id:zyakyou:20211209221846j:image

 

 

エントリー 108.493

利確目標  108.650(高値下)

損切    108.410(安値下)

  

【結果】

利確結果 108.650

 

【その後の値動き】


f:id:zyakyou:20211209221855j:image

綺麗なダブルボトムを形成してそのまま上抜け。利確位置が一種の懸念ラインということで一瞬もみ合ったが、ほとんど意味もなさずにそのまま上昇。前々回高値のラインまで一気に上昇していた。利確位置から20pipsは上昇しているのでかなり勿体なく見えてしまうトレードとなっている。今回のトレードはRRも190%近くあり、ルール通りのトレードができたのでかなり堅実にいくことができた。勿体ない精神はどうしようもないので、できる限り意識せずにルールを堅実にこなしていくように改めるようにする。

 

ブログに貼り付けるだけでアフェリエイト収入が得られます。

気になる方は下記をクリック!!

>