兼業トレーダーKyouのFX情報発信ブログ

2020年9月10日よりFXにチャレンジし始めた兼業トレーダーkyouの日々のトレード振り返りノートと、得た情報を発信し共有するためのブログです。これからFXを始めてみたい方に少しでも参考になるように情報発信をしていきます。

2021年5月12日トレード日記

どうも、ブログを読んでいただきありがとうございます。Kyouです。

トレードの振り返りをしたいと思います。

 

成績
エントリー 2回
勝 0回

敗 2回

勝率 0%

結果 ▲11,110円 (▲17.5pips)

今週 2,908円

今月 13,686円(月利5.4%)

勝率 50%(今月)

 
【トレード振り返り】

トレード①

トレード②

 

<トレード①>

【エントリー根拠】

f:id:zyakyou:20211223220331j:image

トレンドライン下抜け

MACDデッドクロス

 

f:id:zyakyou:20211223220339j:image

ダブルトップ下抜け

移動平均線下抜け

MACD下抜け


f:id:zyakyou:20211223220346j:image

移動平均線付近(反発確認を待つべきポイント)

移動平均線すべて下降

f:id:zyakyou:20211223220408j:image

移動平均線反発狙い

(どう見ても下降根拠がなく、三尊MACD移動平均線など上昇の根拠が多数)

 


f:id:zyakyou:20211223220425j:image

高値反発狙い(どう見ても上昇の根拠が多いですね)

 

エントリー 108.670

利確目標  108.510(安値上)

損切    108.755(許容額)

  

 【結果】

損切結果 108.755

 

下位足の根拠通り前回高値ラインまで上昇していた。振り返りを行うと根拠があきらかな逆だったので、エントリーの方角を間違えてしまった。上位足の目線へ無理やり根拠を探してしまい。値動きを予測してしまったのが敗因である。根拠が出そろうまでエントリーをしてはいけないのに、ついつい予測してしまうので下位足まで見た後に再度上位足から確認するようにする

 

 

 

<トレード②>

【エントリー根拠】

f:id:zyakyou:20211223220439j:image

トレンドラインへ戻りきらず

MACDクロス


f:id:zyakyou:20211223220451j:image

高値未更新

移動平均線戻り確認

 

逆根拠:MACD、安値未更新、ダブルボトム

f:id:zyakyou:20211223220502j:image

ライン反発確認

MACDクロス予想

移動平均線反発確認


f:id:zyakyou:20211223220530j:image

移動平均線

MACD


f:id:zyakyou:20211223220547j:image

移動平均線反発確認

 

エントリー 108.771

利確目標  108.600(安値上)

損切    108.856(高値上)

  

 【結果】

損切結果 108.861

 

【その後の値動き】


f:id:zyakyou:20211223220618j:image

移動平均線下抜けできず急上昇。少しの下落はしていたが全然勢いが足らず。安値を更新していない流れから下落の勢い低下を懸念することができていたのに、1回目の目線から固定概念を外すことができなかった。かなり上昇の根拠がそろっている場面での連敗してしまっているので、値動きを予測してのトレードはしてはいけない。

 

最後までブログを読んで頂きありがとうございます。

『こんなふうに進めて欲しい・こうしてくれると分かりやすい・このような形がみたい』等のご意見、感想がありましたらコメント頂けると参考になりますので是非宜しくお願い致します。

今後もこれからFXを始めてみたいという方などに当ブログにて情報発信をしていきますので、宜しくお願い致します

 

また、私が運営に携わっているLife Time Smileについても是非ご覧下さい。

Life Time Smileでは、外見と内面を磨き人生を笑顔で過ごすことをコンセプトにしております。そのため、外見(身体づくり)、内面(キャリアプラン)をより充実させるために各々の専門家であるキャリアコンサルタントパーソナルトレーナーが専任となって、1対1でお悩みを解決するお手伝いをさせて頂いおります。社会人の方であれば誰もが抱く将来のキャリアに対する不安、学生の方であれば就職や将来ビジョンに不安などがある方は現役キャリアコンサルタントがサポートさせて頂きます。また体形などの外見が気になる方はパーソナルトレーナーがトレーニングの方法から食事管理まで二人三脚で取り組ませて頂きますので気軽に問い合わせフォームよりご連絡をお待ちしております。

また、オンラインサロンにも力を入れており、サロンメンバーには、知らないと損することや、知っているだけでお得になる情報の発信、ファイナンシャルプランナーへのお金や保険相談、思い出作りや宣材用の写真撮影など多岐にわたるコンテンツの提供をしておりますので、ホームページの隅々まで読んで頂けるときっとあなた様の人生を笑顔にするために一つはお役立ちができると思いますので是非ともご覧になってください。宜しくお願い致します。

www.lifetime-smile.com

ブログに貼り付けるだけでアフェリエイト収入が得られます。

気になる方は下記をクリック!!

>