兼業トレーダーKyouのFX情報発信ブログ

2020年9月10日よりFXにチャレンジし始めた兼業トレーダーkyouの日々のトレード振り返りノートと、得た情報を発信し共有するためのブログです。これからFXを始めてみたい方に少しでも参考になるように情報発信をしていきます。

2020年11月2日トレード日記

どうも、ブログを読んでいただきありがとうございます。Kyouです。

トレードの振り返りをしたいと思います。

 

成績
エントリー 2回
勝 2回

敗 0回

勝率 100%

結果 1,880円 (9.4pips)

今週 1,880円

今月 1,880円(月利1.7%)

勝率 100%(今月)

 
 
【トレード振り返り】

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20201102192308j:image

1時間足窓乖離埋め後の反発狙い


f:id:zyakyou:20201102192347j:image

1時間足窓埋めのひげ確認


f:id:zyakyou:20201102192818j:image

5分足安値切り下げ確認


f:id:zyakyou:20201102192518j:image

1分足ダブルトップ確認

 

エントリー 104.624

利確目標  104.565(安値上)

損切    104.675(高値上)

  

【結果】

利確結果 104.565

 

【その後の値動き】


f:id:zyakyou:20201102192855j:image

利確位置を反発ラインとして上昇に転換。懸念ライン上での利確に設定していて正解となった。トレードスタイルはライントレードを主としているため利確は懸念ラインの手前、損切りは懸念ラインの奥。これを徹底することによりシナリオ通りの動きをすることが多い。

 

 

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20201102193326j:image

1時間足下落中


f:id:zyakyou:20201102193310j:image

5分足下落中 移動平均線ライン

 

急落からの瞬時反発による買い狙い

 

エントリー 104.810

利確目標  104.845(反発ライン)

損切    104.775(下抜けライン)

  

 

【結果】

利確結果 104.845

逆張り短期トレードのためある程度含み益が出た時点で損切りを811へ移動

 

【その後の値動き】


f:id:zyakyou:20201104075948j:image

反発ラインからの動きがどうなるか分かっていなかったが下落していった。利確としてはかなりうまく出来たのかと思う。損切りについても、瞬時反発狙いの短期トレードのためすぐに建値付近に動かすことで負けのないトレードがすることができた。

 

ブログに貼り付けるだけでアフェリエイト収入が得られます。

気になる方は下記をクリック!!

>