兼業トレーダーKyouのFX情報発信ブログ

2020年9月10日よりFXにチャレンジし始めた兼業トレーダーkyouの日々のトレード振り返りノートと、得た情報を発信し共有するためのブログです。これからFXを始めてみたい方に少しでも参考になるように情報発信をしていきます。

2020年11月9日トレード日記


どうも、ブログを読んでいただきありがとうございます。Kyouです。

トレードの振り返りをしたいと思います。

 

 

成績
エントリー 2回
勝 1回

敗 1回

勝率 50%

結果 2,171円 (21.8pips)

今週 2,171円

今月 ▲516円(月利▲0.5%)

勝率 55%(今月)

 
 
【トレード振り返り】

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20201109080619j:image

底値反発


f:id:zyakyou:20201109080630j:image

ライン下からの反発

 

エントリー 103.229

利確目標  103.340(高値下)

損切    103.140(安値下)

  


f:id:zyakyou:20201109080958j:image

 

利確目標をv字が見えたので修正

v字のあとは抜けると幅の約2倍の値動きを想定

103.450

 

【結果】

利確結果 103.450


f:id:zyakyou:20201109194252j:image

 

【その後の値動き】


f:id:zyakyou:20201109194303j:image

利確後も上昇止まらずトレンド発生と思われる。チャートが見れる場合はしばらくストリーミングですることも可能だが見れないため利確位置での利確に満足するしかないのかと思った。利確からのさらに伸びるパターンについて、さらに利確を伸ばせる方法を探す必要もあるかも

 

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20201109194506j:image

高値ライン反発確認


f:id:zyakyou:20201109194303j:image

高値からの反発下落中に短期トレード

 

エントリー 103.693

利確目標  103.610(ライン付近)

損切    103.765(高値上)

 

【結果】

損切結果 103.696

 

【その後の値動き】


f:id:zyakyou:20201109223838j:image

下値2本反発確認してから手仕舞しようとしたが、まさかの話しかけられて損切りタイミング逃した瞬間に反発が跳ねて建値においた損切りが決済という結果に。

なかなか動かなかった時点で利確しておくことも大事な盤面になった。

 

ブログに貼り付けるだけでアフェリエイト収入が得られます。

気になる方は下記をクリック!!

>