兼業トレーダーKyouのFX情報発信ブログ

2020年9月10日よりFXにチャレンジし始めた兼業トレーダーkyouの日々のトレード振り返りノートと、得た情報を発信し共有するためのブログです。これからFXを始めてみたい方に少しでも参考になるように情報発信をしていきます。

2021年1月28日トレード日記

どうも、ブログを読んでいただきありがとうございます。Kyouです。

トレードの振り返りをしたいと思います。

 

成績
エントリー 1回
勝 0回

敗 1回

勝率 0%

結果 ▲3,276円 (▲8.4pips)

今週 6,074円

今月 28,825円(月利21.9%)

勝率 59.09%(今月)

 
【トレード振り返り】

トレード①

 

<トレード①>

【エントリー根拠】

f:id:zyakyou:20210420190638j:image

ライン反発狙い

MACD下落ぎみ


f:id:zyakyou:20210420190646j:image

チャネル上ライン反発狙い


f:id:zyakyou:20210420190655j:image

水平線と移動平均線の近く


f:id:zyakyou:20210420190710j:image

高値付近の揉み合い反発狙い


f:id:zyakyou:20210420190723j:image

ダブルトップ形成中

MACDてっぺんクロス


f:id:zyakyou:20210420190738j:image

高値未更新

MACD下落シグナル


f:id:zyakyou:20210420190748j:image

高値切り下げ

 

エントリー 104.314

利確目標  104.190(前々回高値)

損切    104.398(高値上、損切許容額)

  

 

【結果】

損切結果 104.398

 

エントリー後目線通り下落をしていたが、なかなか下がりきらずに220にて反発してしまい損切となった。あと3pipsという惜しい結果で終わってしまった。

 

【その後の値動き】


f:id:zyakyou:20210420191323j:image

 

 

損切後450まで伸びたがそこで反転し、翌日朝の時点で利確目標の190に動いていたのでかなりメンタルをやられるトレードとなった 。利確寸前の含み益が溶けながら反転し損切、結果その後利確できていた価格となると損切を大きくすれば等考えてしまうが、今後のトレードを考えてルール通りの損切をしっかりできたので結果良しと無理やりプラスに考えることで次以降のトレードもルールを守れるようにメンタルを維持していく。(やはり考えると悔しいですね・・・。笑)

 

 

ブログに貼り付けるだけでアフェリエイト収入が得られます。

気になる方は下記をクリック!!

>