兼業トレーダーKyouのFX情報発信ブログ

2020年9月10日よりFXにチャレンジし始めた兼業トレーダーkyouの日々のトレード振り返りノートと、得た情報を発信し共有するためのブログです。これからFXを始めてみたい方に少しでも参考になるように情報発信をしていきます。

2020年10月19日トレード日記

成績
エントリー 2回
勝 1回

敗 1回

勝率 50%

結果 510円 (3.4pips)

今週 510円

今月 5,894円

勝率 78.95%(今月)

 
 
【本日のトレード振り返り】

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20201019103735j:image

日足ライン反発予想


f:id:zyakyou:20201019103540j:image

1時間足ライン反発予想


f:id:zyakyou:20201019103617j:image

30分足ライン反発予想

 

 

エントリー 105.403

利確目標  105.330(安値)

損切    105.450(ライン上)

  

 

【結果】

損切結果 105.450

 

【その後の値動き】


f:id:zyakyou:20201019103921j:image

ほとんど反発せずに上昇。朝のバタバタしてるタイミングでの慌ててエントリーした結果しっかりと値動き予想ができていなかった。ライン反発確認してからのトレード出はなく急いでの反発予想で行ってしまった。

 

 

 

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20201019104540j:image

1時間足反発ライン

 


f:id:zyakyou:20201019211757j:image

30分足反発確認

 


f:id:zyakyou:20201019211834j:image

5分足トレンドライン下抜け確認

 

 

エントリー 105.442

利確目標  105.350(安値)

損切    105.510(ライン上)

 

【結果】

利確結果 105.359

あと0.3pipsで反発し含み益が損へ転換、その後また下落後の1pipsほど足らずに上昇。また0.2pips足らずになかなか利確出来なかったため手動利確

 

【その後の値動き】


f:id:zyakyou:20201019212038j:image

なかなか指値までいかなかったため手動で利確したが利確後1分後には目標まで以上に下がっていった。またその後少し反発するがもう少し下げていった。

含み益と含み損を繰り返し、メンタル的にかなり疲れたトレードとなった。9時間ほどポジション持っていたことになる。1度反発した時点で、2回目のある程度含み益出たときに利確することも今後は視野に入れる必要があることが分かった。ポジションを持っている時間が長いとチャートが気になってしまうのでできる限り短期トレードを意識していく

ブログに貼り付けるだけでアフェリエイト収入が得られます。

気になる方は下記をクリック!!

>