兼業トレーダーKyouのFX情報発信ブログ

2020年9月10日よりFXにチャレンジし始めた兼業トレーダーkyouの日々のトレード振り返りノートと、得た情報を発信し共有するためのブログです。これからFXを始めてみたい方に少しでも参考になるように情報発信をしていきます。

2020年10月26日トレード日記

どうも、はじめまして、おはようございます、こんにちわ、こんばんわ、Kyouです。

ブログを読んでいただきありがとうございます。

改めまして名前をこの度決めました。

Kyouと申します。

内容についてまだまだ薄いですが、すこしずつでも濃くなるように日々精進して参りますので今後ともよろしくお願い致します。

 

昨日のトレード日記になります。

非常にお恥ずかしい結果となっていますが読んでいただけると幸いです。

 

成績
エントリー 4回
勝 2回

敗 2回

勝率 50%

結果 103円 (1.1pips)

今週 103円

今月 3,549円(月利4.9%)

勝率 71.88%(今月)

 
 
【本日のトレード振り返り】

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20201026081311j:image

1時間足移動平均線2中短反発確認


f:id:zyakyou:20201026081417j:image

15分足高値の切り下げ

f:id:zyakyou:20201026081508j:image

5分足中期移動平均線反発確認

 

エントリー 104.701

利確目標  104.635(安値付近)

損切    104.765(ライン上)

  

【結果】

損切結果 104.765

 

【その後の値動き】


f:id:zyakyou:20201027122722j:image

エントリー後予想通り少し下げたが勢い弱く反発して損切り

ライン抜けると根拠が弱いのに思い込みでトレードしてしまった。

またロット数の少し大きくしてしまっていたため損失額が想定より多くなってしまったのでロット管理をより徹底していく

 

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20201027123020j:image

1時間足急上昇


f:id:zyakyou:20201027122722j:image

15分足調整波反発確認


f:id:zyakyou:20201027123202j:image

5分足移動平均線反発

 

エントリー 104.850

利確目標  104.910(高値)

損切    104.800(ライン下)

  

 

【結果】

利確結果 104.910

 

【その後の値動き】


f:id:zyakyou:20201027123708j:image

利確後少し反発してまた上昇。レンジへ以降。急上昇の移動平均線の後のりでうまくいくことができた。

 

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20201027123708j:image

下抜け狙い

 

エントリー 104.860

利確目標  104.800

損切    104.910(ライン上)

  

 

【結果】

損切結果 104.910

 

【その後の値動き】

根拠薄く抜けると飛び乗りで思ったが急上昇により損切り。環境認識ができてなかった。

 

 

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20201027123837j:image

 

 

エントリー 104.921

利確目標  104.850(下値)

損切    104.970(高値)  

 

【結果】

利確結果 104.856

 

【その後の値動き】


f:id:zyakyou:20201027123708j:image

850目標だったが下抜けて行ったたためストリーミングで様子を見た。反発傾向がでたため利確。

反発パターンを意識していこうとおもう。

 

 

この日記を書いてて思ったのが、エントリー根拠が薄すぎて書くことがかなり少なくなってしまっているということ。しっかりとトレードシナリオを描けていない証拠になったので、再度トレードシナリオを意識してエントリーが目的にならないように改めたいと思います。

 

ブログに貼り付けるだけでアフェリエイト収入が得られます。

気になる方は下記をクリック!!

>