兼業トレーダーKyouのFX情報発信ブログ

2020年9月10日よりFXにチャレンジし始めた兼業トレーダーkyouの日々のトレード振り返りノートと、得た情報を発信し共有するためのブログです。これからFXを始めてみたい方に少しでも参考になるように情報発信をしていきます。

2020年12月11日トレード日記

どうも、ブログを読んでいただきありがとうございます。Kyouです。

トレードの振り返りをしたいと思います。

 

成績
エントリー 4回
勝 2回

敗 2回

勝率 50%

結果 424円 (7pips)

今週 ▲4,456円

今月 ▲2,497円(月利▲2.3%)

勝率 64.71%(今月)

 
 
【トレード振り返り】

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20210115191653j:image

急下落からの反発狙い

移動平均線上抜け確認


f:id:zyakyou:20210115191709j:image

移動平均線反発確認

 

エントリー 104.245

利確目標  104.290(高値下)

損切    104.195(安値下)

  

 【結果】

損切結果 104.195

 

【その後の値動き】


f:id:zyakyou:20210115191859j:image
急下落により損切り。上位足の環境認識が甘く根拠が薄かった。根拠の薄い逆張りは大負けする可能性もあるので、かならず逆指値を忘れないようにしなければならない。

 

【エントリー根拠】

f:id:zyakyou:20210118082100j:image

ブレイク後のライン戻り売り


f:id:zyakyou:20210118082116j:image

移動平均線反発狙い

 

エントリー 104.082

利確目標  103.960(安値上)

損切    104.180(高値上)

   

【結果】

利確結果 103.960

 

【その後の値動き】

f:id:zyakyou:20210118192736j:image

利確できたがすぐに反発してもどってきた。ライン付近でのブレイク狙いは利確も損切りも浅くしてかならず指値が決済されるように欲張らないトレードをしていく。多くて5pipsぐらいのイメージである

 

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20210118192736j:image

急下落からの反発スキャル

 

エントリー 104.031

利確目標  104.080(安値下)

損切    103.980(ブレイク)

  

【結果】

f:id:zyakyou:20210119082732j:image

損切結果 103.980

 

ポジポジしてしまって、スキャルを連続でやりすぎてしまっているので控えるようにする。髭でブレイクしてしまった。。スキャルはリスクリワードが難しくトータルプラスが難しいので控えるようにする。

 

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20210118192903j:image
再度髭によるスキャル

 

エントリー 104.003

利確目標  104.080(安値下)

損切    103.095(ブレイク)

  

【結果】


f:id:zyakyou:20210118193034j:image

 

利確結果 104.052

トレードに疲れたため時間で利確。上昇の傾向が見れていたが判断能力が低下している恐れもあるためポジション解消後値動きのみ確認する

その後は一旦上昇したがすぐに戻ってきていた。放置してても利確はできていたが、反発されていた可能性も考えられるので手放してもよかったかと思う。

 

 

 

ブログに貼り付けるだけでアフェリエイト収入が得られます。

気になる方は下記をクリック!!

>