兼業トレーダーKyouのFX情報発信ブログ

2020年9月10日よりFXにチャレンジし始めた兼業トレーダーkyouの日々のトレード振り返りノートと、得た情報を発信し共有するためのブログです。これからFXを始めてみたい方に少しでも参考になるように情報発信をしていきます。

2020年11月19日トレード日記

どうも、ブログを読んでいただきありがとうございます。Kyouです。

トレードの振り返りをしたいと思います。

 

このあたりから、大きく負けてきてしまい歯車が狂い出しましたね。しっかりと初心に戻ってトレードしていきたいと思います。

 

成績
エントリー 2回
勝 0回

敗 2回

勝率 0%

結果 ▲5,680円 (▲35pips)

今週 ▲12,813円

今月 ▲27,034円(月利▲24.9%)

勝率 43.24%(今月)

 
 
【トレード振り返り】

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20201119190027j:image

下降トレンド

少し上昇からの押し目売り狙い


f:id:zyakyou:20201119190039j:image

下落窓確認

窓、移動平均線抵抗帯

ダブルトップ確認

 

エントリー 103.790

利確目標  103.670(安値上)

損切    103.900(高値上)

  

【結果】

損切結果 103.900

 

【その後の値動き】

f:id:zyakyou:20201119190355j:image
損切り後下落していったが利確位置までは延びていなかった。相場認識として上下の動きが認識できていないと感じた。

斜めにチャートを見るようにする

 

 

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20201119190313j:image

上昇飛び乗り

トレンド形成による上昇狙い

 

エントリー 104.040

利確目標  104.350(ライン下)

損切    103.800(ライン下)

  

【結果】


f:id:zyakyou:20201130200505j:image

損切結果 103.800

 

スキャルにて飛び乗りして含み益でていた、が欲張ってしまい利確できずに反転。反転の兆しがあればすぐ利確するつもりがメンタルでやられてしまった。勝ち逃げ目的でロットもあげてしまっていたためすぐに損切りもできずに大きく負けてしまった。完全にやらかしトレードとなりました。ストリーミングでやるときはメンタルの影響があるので、ロットを下げなければと思う。

 

ブログに貼り付けるだけでアフェリエイト収入が得られます。

気になる方は下記をクリック!!

>