兼業トレーダーKyouのFX情報発信ブログ

2020年9月10日よりFXにチャレンジし始めた兼業トレーダーkyouの日々のトレード振り返りノートと、得た情報を発信し共有するためのブログです。これからFXを始めてみたい方に少しでも参考になるように情報発信をしていきます。

2020年12月9日トレード日記

どうも、ブログを読んでいただきありがとうございます。Kyouです。

トレードの振り返りをしたいと思います。

 

成績
エントリー 2回
勝 0回

敗 2回

勝率 0%

結果 ▲2,755円 (▲13.9pips)

今週 ▲6,055円

今月 ▲4,096円(月利▲3.8%)

勝率 60%(今月)

 
 
【トレード振り返り】

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20210113081223j:image

4時間足移動平均線反発確認


f:id:zyakyou:20210113081236j:image

15分足移動平均線足下実態抜け確認

 

エントリー 104.153

利確目標  104.050(安値上)

損切    104.225(高値上)

  

【結果】

損切結果 104.225

 

【その後の値動き】

f:id:zyakyou:20210113081345j:image

損切り付近を起点に急下落が発生した。損切り後すぐに反転して利確位置まで伸びるというよくある辛いパターンとなってしまった。損切りをもっと深くしておけば、損切り位置をエントリーポイントにしておけば、などたらればを考えるといろいろ出てくるので、そのような考え方をするのではなく、エントリーが早かった原因、損切り設定してた位置でエントリーする方法などを考えて今後のトレードに活かしていきたい

 

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20210113082122j:image

ダブルトップ下抜け確認

少し戻し後のエントリー

 

エントリー 104.103

利確目標  104.070(安値)

損切    104.170(ダブルトップ上)

  

 【結果】

損切結果 104.170

 

【その後の値動き】

f:id:zyakyou:20210113082309j:image

そのままダブルボトムを形成して典型的な上昇パターンにより上昇。

本来ニューヨークタイムは家のことをしているためエントリーしないようにしてるが、たまたまチャート確認したときにダブルトップ下抜け戻しがあったためエントリーしてしまった。環境認識ができておらずチャートパターンのみのエントリーとなり根拠不足のため負けて当たり前の結果となったのかなと思う。分析不足の飛び乗りは勝率がかなり低いので徹底してやめていかなければならない。

 

ブログに貼り付けるだけでアフェリエイト収入が得られます。

気になる方は下記をクリック!!

>