兼業トレーダーKyouのFX情報発信ブログ

2020年9月10日よりFXにチャレンジし始めた兼業トレーダーkyouの日々のトレード振り返りノートと、得た情報を発信し共有するためのブログです。これからFXを始めてみたい方に少しでも参考になるように情報発信をしていきます。

2020年12月2日トレード日記

どうも、ブログを読んでいただきありがとうございます。Kyouです。

トレードの振り返りをしたいと思います。

更新がかなり遅れてしまっているので頑張って振り返りをして今後のトレードに活かしていきたいと思います!

 

成績
エントリー 2回
勝 2回

敗 0回

勝率 100%

結果 565円 (3.9pips)

今週 199円

今月 579円(月利0.5%)

勝率 100%(今月)

 
 
【トレード振り返り】

【エントリー根拠】
f:id:zyakyou:20201222191824j:image
トレンドライン下抜けによる下落狙い


f:id:zyakyou:20201222191846j:image

窓埋め後上昇しないことを確認

 

エントリー 104.324

利確目標  104.220(安値上)

損切    104.450(高値上)

  

【結果】

利確結果 104.320

反発懸念による建値へ損切り移動後決済

 

【その後の値動き】


f:id:zyakyou:20201222192048j:image

下落していたが利確直前で反転して急上昇。建値決済により敗けは無くせた。含み益が溶けたのが勿体無い感すごいが、負けてないので切り替えて良しとする。

 

 

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20210105185704j:image

高値による反発スキャル狙い


f:id:zyakyou:20210105185721j:image

高値反発確認

 

エントリー 104.685

利確目標  104.650(安値上)

損切    104.701(高値上)

  

 【結果】


f:id:zyakyou:20210105185949j:image

三尊作って下落し無事に利確

 

利確結果 104.650


超短期スキャルに挑戦して無事に利確することができた。天井トレードでの逆張りはなかなか勇気がいるがスキャルで練習をしていこうと思う。そのため利確と損切りの値幅をしっかり確認してからのロットを下げたトレードをしていきたいと思う。

 

ブログに貼り付けるだけでアフェリエイト収入が得られます。

気になる方は下記をクリック!!

>