兼業トレーダーKyouのFX情報発信ブログ

2020年9月10日よりFXにチャレンジし始めた兼業トレーダーkyouの日々のトレード振り返りノートと、得た情報を発信し共有するためのブログです。これからFXを始めてみたい方に少しでも参考になるように情報発信をしていきます。

2020年12月3日トレード日記

どうも、ブログを読んでいただきありがとうございます。Kyouです。

トレードの振り返りをしたいと思います。

 

成績
エントリー 2回
勝 1回

敗 1回

勝率 50%

結果 905円 (2.6pips)

今週 1,104円

今月 1,484円(月利1.4%)

勝率 80%(今月)

 
 
【トレード振り返り】

【エントリー根拠】

f:id:zyakyou:20210106191936j:image

ラインによる反発狙い


f:id:zyakyou:20210106192000j:image

前々回安値による反発狙い


f:id:zyakyou:20210106192018j:image

上昇からの反発狙い

 

エントリー 104.444

利確目標  104.350(安値上)

損切    104.520(ライン上)

  

【結果】

損切結果 104.521

 

【その後の値動き】

f:id:zyakyou:20210106192049j:image

損切りされて建値付近に戻ってきた。振り返るとなんと根拠の薄いエントリーだったか確認することができた。しっかりと反発するだろうではなく、反発確認してからのエントリーをしないといけない

 

 

【エントリー根拠】

f:id:zyakyou:20210106192049j:image

1回目と同じく反発してきたのでショート

 

エントリー 104.453

利確目標  104.350(安値上)

損切    104.540(ライン上)

  

【結果】

利確結果 104.350

無事に利確することができた。本来であれば2回目だけのエントリーをするところを無駄なエントリーにより利益を減らす結果となってしまったが、しっかりと待ってから反発確認など根拠が揃ってからのエントリーを心がけようと思う。

 

 

ブログに貼り付けるだけでアフェリエイト収入が得られます。

気になる方は下記をクリック!!

>