兼業トレーダーKyouのFX情報発信ブログ

2020年9月10日よりFXにチャレンジし始めた兼業トレーダーkyouの日々のトレード振り返りノートと、得た情報を発信し共有するためのブログです。これからFXを始めてみたい方に少しでも参考になるように情報発信をしていきます。

2020年12月17日トレード日記


どうも、ブログを読んでいただきありがとうございます。Kyouです。

トレードの振り返りをしたいと思います。

 

この日は3回とポジポジしてしまったけれど、1勝2敗の中なんとかロット調整により微益で終わらせることができました。

エントリー根拠や、ロット調整、連続トレード等学ぶことが多かったので今後のトレードに活かしていきたいです。

 

成績
エントリー 3回
勝 1回

敗 2回

勝率 33.33%

結果 300円 (▲10.1pips)

今週 ▲5,596円

今月 ▲8,093円(月利▲7.6%)

勝率 56.67%(今月)

 
 
【トレード振り返り】

【エントリー根拠】



f:id:zyakyou:20210127082327j:image

上髭による下落確認


f:id:zyakyou:20210127082410j:image

上髭による反発確認

移動平均線下抜け


f:id:zyakyou:20210127082440j:image

移動平均線反発


f:id:zyakyou:20210127082451j:image

移動平均線下抜け戻り

 

エントリー 103.432

利確目標  103.310(安値上)

損切    103.550(高値上)

  

【結果】

損切結果 103.550

 

【その後の値動き】


f:id:zyakyou:20210128185258j:image

ぎりぎり髭で損切りされたあとに戻って利確位置まできてしまって。損切り幅について低かったのか、エントリーが早かったのかどちらかであると思う。短期移動平均線は効力が薄いと思ったので、中期、長期も参考にしていきたい。

 

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20210128185555j:image

損切りされていたが目線的にまだ下だったため再度エントリー

 

エントリー 103.341

利確目標  103.210(安値上)

損切    103.410(高値上)

  

【結果】

利確結果 103.210

 

【その後の値動き】

f:id:zyakyou:20210128185721j:image

一度250まで下げで戻ってしまったがすぐに再度下落が始まって無事に利確。

上位足での目線が大きかったので、短期トレードの敗けに引きずられずに再度エントリーすることでプラスにすることができた。それぞれのエントリーに過去の勝ち負けの私情を挟まないようにすることが大切

 

 

 

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20210128185721j:image

下値が何度か反発されていたので底と予想

 

 

エントリー 103.184

利確目標  103.350(高値下)

損切    103.070(安値下)

  

 

【結果】

損切結果 103.070

 

【その後の値動き】

f:id:zyakyou:20210128190313j:image

あっさり下にブレイクしたため、損切りとなった。値ごろ感と短期足での反発のみとエントリーがかなり弱かったので、連続トレードは控えて環境認識からルールに基づいてトレードしていく。

ブログに貼り付けるだけでアフェリエイト収入が得られます。

気になる方は下記をクリック!!

>