兼業トレーダーKyouのFX情報発信ブログ

2020年9月10日よりFXにチャレンジし始めた兼業トレーダーkyouの日々のトレード振り返りノートと、得た情報を発信し共有するためのブログです。これからFXを始めてみたい方に少しでも参考になるように情報発信をしていきます。

2020年12月18日トレード日記

どうも、ブログを読んでいただきありがとうございます。Kyouです。

トレードの振り返りをしたいと思います。

 

成績
エントリー 4回
勝 4回

敗 0回

勝率 100%

結果 5,352円 (93.4pips)

今週 ▲244円

今月 ▲2,741円(月利▲2.6%)

勝率 61.76%(今月)

 
 
【トレード振り返り】

【エントリー根拠】

f:id:zyakyou:20210201080517j:image

 

エントリー 103.129

利確目標  103.220(高値下)

損切    103.060(窓下)

  

【結果】

利確結果 103.220

 

【その後の値動き】


f:id:zyakyou:20210201080722j:image

利確後もそのまま上昇していった。負けてないトレードだが急落後の反発上昇狙いにしては根拠が薄かったと思うので、もっとしっかり根拠を見つけてからのエントリーにしたい。

 

 

【エントリー根拠】



f:id:zyakyou:20210201080919j:image
最小ロットでのスイングチャレンジ

急落後からの上昇狙い

 

エントリー 103.085

利確目標  104.700(戻り高値)

損切    101.100(安値)

  

【結果】

利確結果 103.562

 

【その後の値動き】

f:id:zyakyou:20210201081108j:image

長時間ポジションを持つストレスが嫌だったので利確。スイングはまだメンタル的に耐えれそうにないので、短期トレードを引き続きチャレンジしていきたい。

 

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20210201080722j:image

移動平均線での上髭確認


f:id:zyakyou:20210201081108j:image

その後の戻り確認


f:id:zyakyou:20210201081308j:image

ダブルトップ下抜け確認

 

エントリー 103.518

      103.548(売り増し)

利確目標  103.350(安値)

損切    103.620(高値)

  

【結果】

利確結果 103.350

 

【その後の値動き】

f:id:zyakyou:20210201081602j:image

無事に利確後また上昇していった。利確位置のラインが機能していることを確認することができた。ラインが機能していると次回以降のトレードも自信をもってすることができるので、ひとつずつ引いたラインが機能しているかどうかを確認を今後もしていきたい。

ブログに貼り付けるだけでアフェリエイト収入が得られます。

気になる方は下記をクリック!!

>