兼業トレーダーKyouのFX情報発信ブログ

2020年9月10日よりFXにチャレンジし始めた兼業トレーダーkyouの日々のトレード振り返りノートと、得た情報を発信し共有するためのブログです。これからFXを始めてみたい方に少しでも参考になるように情報発信をしていきます。

2020年12月22日トレード日記

どうも、ブログを読んでいただきありがとうございます。Kyouです。

トレードの振り返りをしたいと思います。

 

成績
エントリー 4回
勝 0回

敗 4回

勝率 0%

結果 ▲3,904円 (▲20.4pips)

今週 ▲3,904円

今月 ▲6,645円(月利▲6.2%)

勝率 55.26%(今月)

 
 
【トレード振り返り】

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20210201083413j:image

移動平均線に沿っている


f:id:zyakyou:20210201083433j:image

移動平均線の下抜け確認


f:id:zyakyou:20210201083444j:image

移動平均線反発確認

 

エントリー 103.340

利確目標  103.270(安値)

損切    103.410(高値)

  

 【結果】

損切結果 103.410

 

【その後の値動き】


f:id:zyakyou:20210201083715j:image

 

下が重く下がらずに上昇していった。反発されて戻ってきている。下のラインを見れてなかったのでラインの強度を過去チャートから見るようにする

 

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20210204081332j:image

上昇からの急下落

移動平均線反発確認


f:id:zyakyou:20210204081344j:image

下落からの移動平均線への戻り確認

 

エントリー 103.374

利確目標  103.255(安値上)

損切    103.440(高値下)

  

 【結果】

損切結果 103.440

 

【その後の値動き】


f:id:zyakyou:20210204081553j:image

エントリー後はそのまま上昇していって、450をすこしブレイクしてから戻ってきた。根拠も薄く、利確、損切り位置も悪かったと振り返ると思う。しっかり環境認識から行って方向を決める。利確、損切り位置を明確にしてからのエントリーをしないといけない。

 

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20201222193021j:image

下落してきたため飛び乗り

 

エントリー 103.406

利確目標  103.210(安値)

損切    103.510(建値)

  

【結果】

損切結果 103.413

分析もあまりせずに飛び乗りしたため、エントリーを取り消すために決済。

 

以前はここで放置してしまい負けパターンが多かったので逃げることができてよかった。その後の結果で勝ち負けは現状分からないがたらればは考えないようにこのポジションは忘れることにする

 

 

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20201222192535j:image

急上昇後の戻しを確認。

高値更新未達成

 

f:id:zyakyou:20201222192635j:image

安値切り下げ反発確認

 

エントリー 103.394

利確目標  103.210(安値上)

損切    103.455(戻り高値上)

  

 

【結果】

損切結果 103.455

 

【その後の値動き】


f:id:zyakyou:20201223074547j:image

少し下落して、やっと下がり出したかと思ったのが束の間。その後すぐに反発して急上昇。いわゆるだましに引っ掛かった状態となりました。損切りを入れれてたので把握してた損失で納めれましたが、なんか納得いかない結果で終わってしまった。相場はやはり分からないものですね。

 

2連敗後はトレードしないと決めてたのに破ってしまったので、翌日は1回負けることがあればトレードやめるようにします。

ブログに貼り付けるだけでアフェリエイト収入が得られます。

気になる方は下記をクリック!!

>