兼業トレーダーKyouのFX情報発信ブログ

2020年9月10日よりFXにチャレンジし始めた兼業トレーダーkyouの日々のトレード振り返りノートと、得た情報を発信し共有するためのブログです。これからFXを始めてみたい方に少しでも参考になるように情報発信をしていきます。

2021年3月16日トレード日記

どうも、ブログを読んでいただきありがとうございます。Kyouです。

トレードの振り返りをしたいと思います。

 

成績
エントリー 2回
勝 1回

敗 1回

勝率 50%

結果 2,772円 (5.5pips)

今週 8,688円

今月 24,031円(月利11.4%)

勝率 53.33%(今月)

 
【トレード振り返り】

トレード①

トレード②

 

<トレード①>

【エントリー根拠】

f:id:zyakyou:20210802185459j:image

高値ライン髭での戻し確認


f:id:zyakyou:20210802185523j:image

ライン上抜け未達

MACDシグナルデッドクロス


f:id:zyakyou:20210802185531j:image

三角揉み合い

MACD下落中


f:id:zyakyou:20210802185544j:image

f:id:zyakyou:20210802185554j:image

上昇勢い低下

反発下落狙い

 

エントリー 109.129

利確目標  109.020(安値上)

損切    109.214(高値上、許容額)

  

【結果】

損切結果 109.217

 

【その後の値動き】


f:id:zyakyou:20210802190253j:image

一度損切りラインまで上昇したあと、すぐに反発下落が発生し利確目標を大きく抜けて下落していた。三角揉み合いのときに抜ける方向を予想してエントリーするのはかなり危険だと改めて感じたので抜けるの確認、だましがあるなしの確認してからエントリーを検討

 

<トレード②>

【エントリー根拠】

 

スクショ忘れにより画像なし

 

エントリー 109.203

利確目標  109.060(安値上)

損切    109.288(高値上)

  

 【結果】

利確結果 109.060

 エントリー後下落して安心していたが120頃に反発、280ぐらいまで上昇してしまい損切寸前にまで行ってしまった。その後ギリギリ反発がおきて無事に利確することができた。短期目線でのトレードのはずが結果8時間ほどかかり長期にポジションを持つこととなってしまった。

 

【その後の値動き】

 


f:id:zyakyou:20210802190253j:image

 

そのまま旧下落を起こし800ぐらいまで下げた、かなり利益を取り逃したかなと思ってしまうがしっかり目標値で利確できたことを正としてもったいない精神を持たずに淡々とルールに基づいてトレードができるように意識する。旧下落に急反発で結果翌朝には元の値段に戻っていたので無理なトレードをしていれば刈られてた可能性が高いのでゆっくり焦らずを今後さらに意識していきたい。

ブログに貼り付けるだけでアフェリエイト収入が得られます。

気になる方は下記をクリック!!

>