兼業トレーダーKyouのFX情報発信ブログ

2020年9月10日よりFXにチャレンジし始めた兼業トレーダーkyouの日々のトレード振り返りノートと、得た情報を発信し共有するためのブログです。これからFXを始めてみたい方に少しでも参考になるように情報発信をしていきます。

2021年3月10日トレード日記

どうも、ブログを読んでいただきありがとうございます。Kyouです。

トレードの振り返りをしたいと思います。

 

成績
エントリー 2回
勝 1回

敗 1回

勝率 50%

結果 971円 (2.2pips)

今週 13,720円

今月 3,458円(月利1.6%)

勝率 40%(今月)

 
【トレード振り返り】

トレード①

トレード②

 

<トレード①>

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20210708080948j:image

下目線


f:id:zyakyou:20210708081022j:image 

高値による反発狙い


f:id:zyakyou:20210708080958j:image

MACDデッドクロス

 

エントリー 108.814

利確目標  108.675(安値上)

損切    108.899(高値上、許容額)

  

【結果】

損切結果 108.899

思い通りエントリー後に下落して今回は大丈夫かなと思ったが、760ラインで反発して上昇してしまった 高値を更新して損切となった。少し前の反発ラインを見逃していたのと、そこは抜けると思い込んでしまっていたので、しっかり各高値安値でどのような動きをするのかシナリオを考えるようにする。

 

<トレード②>

【エントリー根拠】

f:id:zyakyou:20210712080902j:image

上髭2本確認

MACDデッドクロス


f:id:zyakyou:20210712080914j:image

高値未更新


f:id:zyakyou:20210712080924j:image

三尊形成


f:id:zyakyou:20210712080935j:image

移動平均線下抜け

 

エントリー 108.703

利確目標  108.810(高値下)

損切    108.618(安値下、許容額)

  

 【結果】

利確結果 108.810

 

850ぐらいで反発して下落していった。

【その後の値動き】


f:id:zyakyou:20210712081210j:image

その後すぐに損切りラインを越える下落があったため、かなり手早く利確ができていた。前回高値安値はかなり意識されることが多いので、利確と損切り位置として設定し、てばやいトレードを意識する。

ブログに貼り付けるだけでアフェリエイト収入が得られます。

気になる方は下記をクリック!!

>