兼業トレーダーKyouのFX情報発信ブログ

2020年9月10日よりFXにチャレンジし始めた兼業トレーダーkyouの日々のトレード振り返りノートと、得た情報を発信し共有するためのブログです。これからFXを始めてみたい方に少しでも参考になるように情報発信をしていきます。

2021年2月22日トレード日記

どうも、ブログを読んでいただきありがとうございます。Kyouです。

トレードの振り返りをしたいと思います。

 

成績
エントリー 2回
勝 0回

敗 2回

勝率 0%

結果 ▲8,075円 (▲17pips)

今週 ▲8,075円

今月 2,390円(月利1.2%)

勝率 42.11%(今月)

 
【トレード振り返り】

トレード①

トレード②

 

<トレード①>

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20210528192108j:image

ライン反発後大きく上髭


f:id:zyakyou:20210528192116j:image

前回高値付近での戻り売り狙い


f:id:zyakyou:20210528192125j:image

上昇する前に2度目の下試すかなと予想


f:id:zyakyou:20210528192134j:image

安値更新後の高値未更新


f:id:zyakyou:20210528192145j:image

三尊下抜けのラインでの戻り売り


f:id:zyakyou:20210528192157j:image

前回高値反発狙い

 

エントリー 105.608

利確目標  105.390(安値上)

損切    105.693(高値上、許容額)

   

【結果】

損切結果 105.693


f:id:zyakyou:20210528192615j:image

 

エントリー後かなり含み益があり、430まで綺麗に下落してくれた。これは勝ち確かなと油断しているとそこから猛反発により急上昇ですぐに700を超えて損切されていた。かなりメンタルをやられることになった。通常であれば440ぐらいで利確かなと迷いもあったが、勢いが強そうだったのと2連敗中ということで欲も出てしまい390まで利確位置をずらしてしまったことも敗因と思われる。

 

<トレード②>

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20210528192717j:image

上抜けれず上髭により戻ってきた


f:id:zyakyou:20210528192615j:image

高値未更新からの下落


f:id:zyakyou:20210528192736j:image

移動平均線下抜け

 

1回目のトレードでメンタルをやられ、すぐに戻ってきていたので再度下落を挑戦 

 

エントリー 105.586

利確目標  105.390(安値下)

損切    105.671(高値下、許容額)

  

 

【結果】

損切結果 105.671


f:id:zyakyou:20210528193012j:image

 

目線がやはり変わらないというのと、ここ2回のトレードがかなりメンタルにくるやられ方をしたので安易にエントリーしてしまった。だましでの損切、利確3pips手前で反発からの含み益が溶けてしまってからの損切。

 

また、その後すぐに利益目標までいってしまってたのでかなりの辛いトレードとなった

 

連敗により 2月の利益がほとんどなくなってしまう失態を犯してしまう。幸いなことにまだ溶けてはいないので、ここからまたゆっくりトレードをするしかないと再認識して行うことにする。本日は2回負けたのでもうトレードはしないようにする。

 

 

ブログに貼り付けるだけでアフェリエイト収入が得られます。

気になる方は下記をクリック!!

>