兼業トレーダーKyouのFX情報発信ブログ

2020年9月10日よりFXにチャレンジし始めた兼業トレーダーkyouの日々のトレード振り返りノートと、得た情報を発信し共有するためのブログです。これからFXを始めてみたい方に少しでも参考になるように情報発信をしていきます。

2021年3月9日トレード日記

どうも、ブログを読んでいただきありがとうございます。Kyouです。

トレードの振り返りをしたいと思います。

 

成績
エントリー 1回
勝 1回

敗 0回

勝率 100%

結果 6,815円 (14.5pips)

今週 12,749円

今月 2,487円(月利1.2%)

勝率 37.5%(今月)

 
【トレード振り返り】

トレード①

 

<トレード①>

【エントリー根拠】

f:id:zyakyou:20210629190724j:image

急下落後の戻り売り狙い

前回足の境目ライン


f:id:zyakyou:20210629190735j:image

戻り目起点


f:id:zyakyou:20210629190743j:image

前回安値位置

 

エントリー 108.785

利確目標  108.640(安値上)

損切    108.870(高値上、許容額)

 

【結果】

利確結果 108.640

 

【その後の値動き】


f:id:zyakyou:20210629191126j:image

 

 ぎりぎり利確することができ、その後反発して上昇していった。安値は意識ラインとしてかなり有効であり反発する場合は手前でされることも多いので利確位置は堅実に手前で今後も設定するようにする。ブレイクする場合は大きく伸びることもあるがそこは狙わずに堅実なトレードを意識していきたい。

さらにその後は下落した。相場の狙うところをしっかり決めてエントリーしていきたい。

ブログに貼り付けるだけでアフェリエイト収入が得られます。

気になる方は下記をクリック!!

>