兼業トレーダーKyouのFX情報発信ブログ

2020年9月10日よりFXにチャレンジし始めた兼業トレーダーkyouの日々のトレード振り返りノートと、得た情報を発信し共有するためのブログです。これからFXを始めてみたい方に少しでも参考になるように情報発信をしていきます。

2020年12月24日トレード日記

どうも、ブログを読んでいただきありがとうございます。Kyouです。

トレードの振り返りをしたいと思います。

 

成績
エントリー 4回
勝 3回

敗 1回

勝率 75%

結果 275円 (1.1pips)

今週 ▲2,098円

今月 ▲4,839円(月利▲4.5%)

勝率 56.82%(今月)

 
 
【トレード振り返り】

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20210209083122j:image

移動平均線反発でのスキャル


f:id:zyakyou:20210209083143j:image

移動平均線上抜け確認

 

エントリー 103.548

利確目標  103.570(ライン下)

損切    103.520(ライン下)

  

 【結果】

利確結果 103.570


f:id:zyakyou:20210209083224j:image

すぐに抜けてくれて利確。一度行った高値には2度目があることが多いので、そこを狙ったスキャルが成功。2度目のチャレンジを狙うトレードはなかなか勝率高い気がしますね。

 

【エントリー根拠】

f:id:zyakyou:20210210190236j:image

f:id:zyakyou:20210210190313j:image

急上昇による飛び乗りスキャル

 

エントリー 103.643

利確目標  103.680(ライン付近)

損切    103.605(懸念ライン)

  

【結果】

f:id:zyakyou:20210210190511j:image

利確結果 103.646

下がりだしそうだったので利確

 

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20210210190602j:image

前のトレードで下がりだしそうだったので逆スキャルエントリー

 

エントリー 103.646

利確目標  103.620(少し下)

損切    103.680(高値上)

 

【結果】


f:id:zyakyou:20210210190602j:image

損切結果 103.680

びよーんの髭で即損切り。前のポジションが正しくて持っておけばよかった状態。スキャルの瞬時の判断かなり難しい。値動きに翻弄されてしまってますね。

 

【エントリー根拠】

f:id:zyakyou:20210210190602j:image

反発が強そうだったので再度ショートスキャル

 

エントリー 103.672

利確目標  103.650(少し下)

損切    103.690(高値上)

  

【結果】

f:id:zyakyou:20210210191043j:image

利確結果 103.650

 

無事にすぐ利確できました。その後は反発して上昇したので無理のない利確ができたかなと思います。連続スキャルにチャレンジしたが、なかなか難しくその場その場での値動きに惑わされてしまって判断が鈍くなってしまい気がしたので、スキャルをするにしてもシナリオ作りをしっかりしてからじゃないとダメかなと印象を受けた。

 

ブログに貼り付けるだけでアフェリエイト収入が得られます。

気になる方は下記をクリック!!

>