兼業トレーダーKyouのFX情報発信ブログ

2020年9月10日よりFXにチャレンジし始めた兼業トレーダーkyouの日々のトレード振り返りノートと、得た情報を発信し共有するためのブログです。これからFXを始めてみたい方に少しでも参考になるように情報発信をしていきます。

【4ヶ月目】2020年12月 月次報告

9月10日よりFXにチャレンジして4ヶ月目 12月の月次報告を記事にさせて頂きます。

どうも、ブログを読んでいただきありがとうございます。Kyouです。

初心者がFXにチャレンジしたらどのような結果になるのか今後も長い目で見ていただけると幸いです。

分析や記録の付け方などアドバイス等ございましたらコメントして頂けると幸いです。

 

トレード実績

投資額:150,000円

運用額:106,618円

損    益:▲4,839円(▲4.5%)

残 金:101,779円

増 減:▲48,221円(▲32.1%)

エントリー  :44回

勝ち    :25回

勝率    :56.82%

pips     :38.8pips

リスクリワード:61.4%

 

12月は勝率もそこまで悪くなく、pipsも少なからずも一応プラスで終わらせることができましたが、エントリー時のリスクリワードの管理とロット数が非常に悪く最終金額だけがマイナスという結果に終わってしまいました。一度やらかしトレードで損切をずらして、ずらして1トレードで約6,000円の大幅な損失があったので、それが無ければ最終微益ながらもプラスで終わらせることができるところまで来たのかなと振り返りと分析をしています。

9月より初めてトレード一つずつを振り返りを行うことで、少しずつ感覚を掴めてきているのかなと思い、12月は今までにない何かを掴めたかなと思える月となりました。

1月以降はトレードスタイルを変えなければ勝率は大きく変わらないのかなと思ってはいるので、エントリー時にリスクリワードの確認を徹底して、期待値の高いところのみに絞ってエントリーをしていきたいと思います。

 

9月、10月、11月、12月と単月マイナスになっているので、そろそろプラスにしていきたいな~~~笑

ブログに貼り付けるだけでアフェリエイト収入が得られます。

気になる方は下記をクリック!!

>