兼業トレーダーKyouのFX情報発信ブログ

2020年9月10日よりFXにチャレンジし始めた兼業トレーダーkyouの日々のトレード振り返りノートと、得た情報を発信し共有するためのブログです。これからFXを始めてみたい方に少しでも参考になるように情報発信をしていきます。

2020年10月28日トレード日記

どうも、ブログを読んでいただきありがとうございます。Kyouです。

トレードの振り返りをしたいと思います。

今回はマイナスを出さずに終わることができた。

負け続きだったため少しロットを抑えたので利益は少ないですが、少し自信を取り戻すことができました。

しっかり環境認識をして欲張らずタイミングを待ってトレードとすると勝率が上がるということですね。

引き続きトレードがんばりたいと思います。

 

 

 

成績
エントリー 4回
勝 4回

敗 0回

勝率 100%

結果 1,080円 (8.8pips)

今週 -704円

今月 2,742円(月利3.8%)

勝率 69.23%(今月)

 
 
【本日のトレード振り返り】

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20201028082930j:image

1時間足ライン反発狙い


f:id:zyakyou:20201028083021j:image

1分足ヘッドアンドショルダー

 

反発パターンを意識したロットを押さえたトレード

エントリー 104.514

利確目標  104.470(安値)

損切    104.560(ライン上)

  

 

【結果】

利確結果 104.510

 

【その後の値動き】


f:id:zyakyou:20201028083612j:image

 

逆ヘッドアンドショルダーを確認したためほぼ建値で利確。

 反転チャートパターンが確認できたため逃げでの利小利確。

その後損切り位置まで反転していたので、負けないトレードをすることができた。

 

  

 

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20201028083912j:image

5分足フラッグ上抜け反発確認


f:id:zyakyou:20201028084000j:image

1分足逆ヘッドアンドショルダー確認

 

エントリー 104.510

利確目標  104.550(ライン)

損切    104.460(ライン)

  

 

【結果】

利確結果 104.550

 

【その後の値動き】

f:id:zyakyou:20201028125856j:image

利確後懸念ラインで反発して下落。1時間足のライン550で上がりきらないようであれば400まででエントリーを見ていたが、すぐに反発して下落していた。

 

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20201029001516j:image

急上昇後の一時反発狙い

 

エントリー 104.217

利確目標  104.200(ライン)

損切    104.225(反発ライン上)

 

【結果】

利確結果 104.200

 

【その後の値動き】


f:id:zyakyou:20201029001712j:image

一時反発の小トレードだったが利確位置を抜けて下落して下ラインまでさらに抜けていった。ラインでの利確をしていたため反発懸念していると200ライン付近での反発が見られたのでよしとする。

 

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20201029001925j:image

5分足下値到達


f:id:zyakyou:20201029002005j:image
1分足反発確認

 

エントリー 104.168

利確目標  104.195(ライン下)

損切    104.130(ライン下)

  

 

【結果】

利確結果 104.195

 

【その後の値動き】


f:id:zyakyou:20201029002330j:image

利確後シナリオ通り反発して下落、そのまま反転して大きな上昇となった。

意識ラインでの利確ができた。しっかりとラインが意識されていることの確認ができた。

 

ブログに貼り付けるだけでアフェリエイト収入が得られます。

気になる方は下記をクリック!!

>