兼業トレーダーKyouのFX情報発信ブログ

2020年9月10日よりFXにチャレンジし始めた兼業トレーダーkyouの日々のトレード振り返りノートと、得た情報を発信し共有するためのブログです。これからFXを始めてみたい方に少しでも参考になるように情報発信をしていきます。

2020年10月29日トレード日記

どうも、ブログを読んでいただきありがとうございます。Kyouです。

トレードの振り返りをしたいと思います。

+になっていたけど、最後にルール無視トレードをしてしまいマイナスで終わってしまった。

これは反省してルールをさらに徹底して負けを減らしていかないといけない。

 

成績
エントリー 6回
勝 3回

敗 3回

勝率 50%

結果 -1,103円 (-4.3pips)

今週 1,807円

今月 円(月利%)

勝率 66.67%(今月)

 
 
【トレード振り返り】

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20201029083429j:image
1時間足反発ラインまで上昇狙い


f:id:zyakyou:20201029083543j:image

5分足安値更新未達成


f:id:zyakyou:20201029083707j:image

1分足ダブルボトム確認

 

エントリー 104.312(エントリーする瞬間に跳ねて出遅れた)

利確目標  104.340(ライン、窓、反発要因)

損切    104.270(ライン下)

  

 

【結果】

利確結果 104.340

含み益中に損切りを 315へずらして負けを無くす

【その後の値動き】



f:id:zyakyou:20201029084206j:image

すこしもみ合ったので底のを315にずらして負けを無くしました。その後350付近での反発してもとの値段まで戻りました。エントリーと利確、万が一の損切りがうまくできたのかなと思います。

頭と尻尾は無理にとらないようにし、利確せずに持っていればは多いがトレードしている幅と時間足を考えるとリスクも多くなるので既存のルールを継続する。

 

 

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20201029190706j:image

4時間足下落中

 


f:id:zyakyou:20201029190740j:image

1時間足安値付近反発

 

エントリー 104.179

利確目標  104.140(安値付近)

損切    104.212(ライン上)

  

 

【結果】

利確結果 104.140

 

【その後の値動き】


f:id:zyakyou:20201029190951j:image

安値付近の140ですこし揉み合いはあったがすぐにブレイクしていった。利確位置での揉み合いからの急な反発を懸念しての逃げ利確をしてしまっている。負けないトレードとしてはできているが含み益が溶けないところで損切りを置いてストリーミングでできる場合は少し様子見て利確するのもありかもしれないと感じた。

 

 

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20201029191317j:image

ブレイク後の反発狙い


f:id:zyakyou:20201029191335j:image

反転チャート確認

 

 

エントリー 104.129

利確目標  104.170(ライン付近)

損切    104.088(ライン下)

  

 

【結果】


f:id:zyakyou:20201029191940j:image

損切結果 104.086

底値の反発狙いが少しだけ揉み合って反発無しの下落でした。

抜けるとかなり下落の可能性高くなるので、逆張りのこのパターンは仕方ない。無事に損切りできてよかったです。

 

【その後の値動き】

f:id:zyakyou:20201029233740j:image

その後反発して上昇していった。

 

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20201029233942j:image

 

エントリー 104.335

利確目標  104.375(高値下)

損切    104.285(ライン下)

  

【結果】

利確結果 104.375

 

【その後の値動き】
f:id:zyakyou:20201029234242j:image

その後逆狙いを2発してしまって、大赤字。簡単に勝てた後で油断して無駄なトレードをしてしまった。

104.344    104.393 損切り

104.376    104.433 損切り

と2連敗した。

トレードルールとして、損切り2連敗でトレード終了としてるのでおわり。

ロットも少し多くしてしまっての連敗なのでリスクリワードが悪く50%なのに大きく負けてしまった。。

しっかりリスクリワードを考えてからエントリーを徹底する。

ブログに貼り付けるだけでアフェリエイト収入が得られます。

気になる方は下記をクリック!!

>