兼業トレーダーKyouのFX情報発信ブログ

2020年9月10日よりFXにチャレンジし始めた兼業トレーダーkyouの日々のトレード振り返りノートと、得た情報を発信し共有するためのブログです。これからFXを始めてみたい方に少しでも参考になるように情報発信をしていきます。

2021年1月7日トレード日記

どうも、ブログを読んでいただきありがとうございます。Kyouです。

トレードの振り返りをしたいと思います。

 

成績
エントリー 2回
勝 1回

敗 1回

勝率 50%

結果 1,899円 (12.6pips)

今週 ▲1,121円

今月 ▲1,121円

 
【トレード振り返り】

トレード①

トレード②

 

<トレード①>

【エントリー根拠】

f:id:zyakyou:20210302191630j:image

下降トレンドライン上抜け確認


f:id:zyakyou:20210302191648j:image

ライン上抜け

下髭による反発確認


f:id:zyakyou:20210302191658j:image

同様

 

エントリー 103.069

利確目標  103.240(高値下)

損切    102.930(安値下)

  

 【結果】

f:id:zyakyou:20210302191913j:image

 

利確結果 103.240

エントリー後すぐに逆行して損切覚悟で放置していたが、損切手前1pipsのところで反転し急上昇で無事に利確することができた。利確後すぐにまた反転してその後少し下でレンジを形成していたので、判断基準にしたラインが上下ともに機能していて良いトレードができたと思う。 

 

<トレード②>

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20210305081149j:image

上昇中高値を更新


f:id:zyakyou:20210305081228j:image

急上昇

移動平均線とラインへ近づいてきている


f:id:zyakyou:20210305081325j:image

ライン手前で少し反発されている

 

ブレイク後の一時反発狙い

エントリー 103.551

利確目標  103.455(ブレイク前の高値上)

損切    103.595(高値上)

  

【結果】

損切結果 103.596


f:id:zyakyou:20210305081534j:image

ほとんど反発することなく上昇していった。ブレイク後の反発戻りを狙うのはやめるべきであり、狙うなら戻りを確認してからの順張りを狙っていきたい。

 

 

 

ブログに貼り付けるだけでアフェリエイト収入が得られます。

気になる方は下記をクリック!!

>