兼業トレーダーKyouのFX情報発信ブログ

2020年9月10日よりFXにチャレンジし始めた兼業トレーダーkyouの日々のトレード振り返りノートと、得た情報を発信し共有するためのブログです。これからFXを始めてみたい方に少しでも参考になるように情報発信をしていきます。

2021年3月2日トレード日記

どうも、ブログを読んでいただきありがとうございます。Kyouです。

トレードの振り返りをしたいと思います。

 

成績
エントリー 1回
勝 0回

敗 1回

勝率 0%

結果 ▲4,080円 (▲8.5pips)

今週 ▲6,173円

今月 ▲6,173円(月利▲2.9%)

勝率 20%(今月)

 
【トレード振り返り】

トレード①

 

<トレード①>

【エントリー根拠】

f:id:zyakyou:20210610080805j:image

移動平均線へタッチ


f:id:zyakyou:20210610080817j:image

移動平均線と水平線付近


f:id:zyakyou:20210610080829j:image

上髭確認

MACDシグナル下落


f:id:zyakyou:20210610080838j:image

移動平均線下抜け

上昇の勢い確認


f:id:zyakyou:20210610080849j:image

逆張り

 

エントリー 106.808

利確目標  106.690(安値上)

損切    106.893(高値上、許容額)

  

【結果】

損切結果 106.893

 

【その後の値動き】


f:id:zyakyou:20210610081212j:image

上昇したが高値をブレイクできずに反発下落した。髭での損切りとなった。エントリートリガーとくになく、相場の流れを見てのざっくりなトレードでしかなかった。しっかりとエントリートリガーを考えて根拠を増やしてからのエントリーを心がけるようにする

 

 

ブログに貼り付けるだけでアフェリエイト収入が得られます。

気になる方は下記をクリック!!

>