兼業トレーダーKyouのFX情報発信ブログ

2020年9月10日よりFXにチャレンジし始めた兼業トレーダーkyouの日々のトレード振り返りノートと、得た情報を発信し共有するためのブログです。これからFXを始めてみたい方に少しでも参考になるように情報発信をしていきます。

2021年2月26日トレード日記

どうも、ブログを読んでいただきありがとうございます。Kyouです。

トレードの振り返りをしたいと思います。

 

成績
エントリー 2回
勝 0回

敗 2回

勝率 0%

結果 ▲7,569円 (▲17.4pips)

今週 ▲24,049円

今月 ▲13,584円(月利▲7%)

勝率 34.62%(今月)

 
【トレード振り返り】

トレード①

トレード②

 

トレード①

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20210604081101j:image

高値付近での逆張り


f:id:zyakyou:20210604081110j:image

上髭3本ブレイクできず下落狙い

 

エントリー 106.248

利確目標  106.070(安値上)

損切    106.333(高値上、許容額)

   

【結果】

損切結果 106.335

 


f:id:zyakyou:20210604081117j:image

 

4時間足でラインを下抜け確認後エントリーしようと思ったが、下抜けできなかったのに目線を変えず欲が出てエントリーしてしまった(エントリー時上からの下落を狙うほうが利益が出るため)結果移動平均線などをサポートとなりすぐに上ブレイクの上昇となりすぐに損切ということになってしまった。

 

 

トレード②

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20210604081638j:image

大きな上髭から戻ってきた


f:id:zyakyou:20210604081648j:image

ダブルトップ下抜け覚醒

(後から見るとダブルボトムも見えますね)


f:id:zyakyou:20210604081658j:image

ヘッドアンドショルダー下抜け

高値未更新

再度高値付近


f:id:zyakyou:20210604081709j:image

上髭複数確認

 

上がかなり硬く見える

上昇の勢い低下

 

エントリー 106.170

利確目標  106.040(安値上)

損切    106.255(許容額)

  

【結果】

損切結果 106.257

 

【その後の値動き】


f:id:zyakyou:20210604082112j:image

 

振り返りを行うと教科書通りの値動きしてました。上昇トレンド、押し目、ダブルボトム上抜け、ネックラインへの戻り、上昇ブレイクですね。しっかりチャートパターンを意識すれば狙いやすいポイントがいくつかあるのですが、リアルタイムで見ると難しく気づけてなかったですね。無駄なエントリーが多いのでより厳選していきます。

ブログに貼り付けるだけでアフェリエイト収入が得られます。

気になる方は下記をクリック!!

>