兼業トレーダーKyouのFX情報発信ブログ

2020年9月10日よりFXにチャレンジし始めた兼業トレーダーkyouの日々のトレード振り返りノートと、得た情報を発信し共有するためのブログです。これからFXを始めてみたい方に少しでも参考になるように情報発信をしていきます。

2020年10月14日トレード日記

 

成績
エントリー 2回
勝 1回

敗 1回

勝率 50%

結果 35円 (3.3pips)

今週 608円

今月 2,939円

勝率 78.57%(今月)

 
 
【本日のトレード振り返り】

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20201015075547j:image

日足 移動平均線反発


f:id:zyakyou:20201015075633j:image

1時間足 上昇中押目狙い

 


f:id:zyakyou:20201015075740j:image

5分足 ラインと移動平均線反発狙い

 

エントリー 105.474

利確目標  105.550(高値、ライン、移動平均線より)

損切    105.415(ライン下、損切り許容額)

  

 

【結果】

利確結果 105.415

500のラインまで予想通り上がったがブレイクできずに反発してそのまま損切り

 

【その後の値動き】

f:id:zyakyou:20201015080241j:image

含み益からの反発損切りは一番こたえる負け方をしてしまった。意識ラインでもたついてるときに損切りを動かすか悩んだから、できる限り伸び悩むときは損切りをずらすことも考えていこうと思う。

 

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20201015075740j:image

反発ラインによる下落後の一時的な反発狙い

 

エントリー 105.403

利確目標  105.495(反発ライン)

損切    105.325(安値、ライン下)

 

 

【結果】

利確結果 105.495

 

【その後の値動き】


f:id:zyakyou:20201015080909j:image

 

見てたところまでは無事に伸びて利確。その後やはり懸念してたところで反発されて下落していった。意識ラインがかなり意識されていて上値が重く急下落を生む原因となったと認識

 

久々にマイナスを出してしまったが、2トレード目を冷静にすることができ日でギリギリプラスにすることができた。

負けたときこそより冷静に次のチャンスを待つことがかなり大切になると認識

 

ブログに貼り付けるだけでアフェリエイト収入が得られます。

気になる方は下記をクリック!!

>