兼業トレーダーKyouのFX情報発信ブログ

2020年9月10日よりFXにチャレンジし始めた兼業トレーダーkyouの日々のトレード振り返りノートと、得た情報を発信し共有するためのブログです。これからFXを始めてみたい方に少しでも参考になるように情報発信をしていきます。

2021年1月5日トレード日記

どうも、ブログを読んでいただきありがとうございます。Kyouです。

トレードの振り返りをしたいと思います。

 

成績
エントリー 1回
勝 1回

敗 0回

勝率 100%

結果 3,059円 (13.3pips)

今週 944円

今月 944円(月利0.7%)

勝率 50%(今月)

 
【トレード振り返り】

トレード①

 

<トレード①>

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20210218192603j:image

移動平均線の反発確認
f:id:zyakyou:20210218192619j:image

チャネルラインによる反転

上昇後の窓埋め後レンジ高値未更新による下落狙い

 

エントリー 103.143

利確目標  103.010(安値上)

損切    103.215(高値上)

   

【結果】

利確結果 103.010

 

【その後の値動き】


f:id:zyakyou:20210218192953j:image

そのまま安値に向けてめっちゃ下落した。短期的に狙う場合は、ラインブレイクを狙わずに堅実に利確をしていくことで、利益を積み上げていきたい。狙う値幅を欲張ると反発してからの損切りが良くあるためルールは徹底するようにする

 

 

ブログに貼り付けるだけでアフェリエイト収入が得られます。

気になる方は下記をクリック!!

>