兼業トレーダーKyouのFX情報発信ブログ

2020年9月10日よりFXにチャレンジし始めた兼業トレーダーkyouの日々のトレード振り返りノートと、得た情報を発信し共有するためのブログです。これからFXを始めてみたい方に少しでも参考になるように情報発信をしていきます。

2021年2月24日トレード日記

どうも、ブログを読んでいただきありがとうございます。Kyouです。

トレードの振り返りをしたいと思います。

 

成績
エントリー 2回
勝 0回

敗 2回

勝率 0%

結果 ▲8,122円 (▲17.1pips)

今週 ▲8,745円

今月 1,720円(月利0.9%)

勝率 40.91%(今月)

 
【トレード振り返り】

トレード①

トレード②

 

<トレード①>

【エントリー根拠】

f:id:zyakyou:20210601185043j:image

トレンドライン揉み合い

MACDデッドクロス


f:id:zyakyou:20210601185050j:image

安値更新

MACD揉み合い


f:id:zyakyou:20210601185110j:image


f:id:zyakyou:20210601185118j:image

三尊


f:id:zyakyou:20210601185130j:image

移動平均線

 

エントリー 105.253

利確目標  105.110(安値上)

損切    105.338(高値上、許容額)

  

【結果】

損切結果 105.338

 

エントリー後良い感じに下がっていたが途中で反発により上昇してしまった。

 

<トレード②>

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20210601185751j:image

f:id:zyakyou:20210601185803j:image

f:id:zyakyou:20210601185847j:image

急上昇の飛び乗り反発狙い 

 

エントリー 105.729

利確目標  105.570(安値上)

損切    105.814(許容額)

  

 【結果】

損切結果 105.815

 

飛び乗りをしないというルールを破ってついエントリーをかけてしまった。結果反発をほとんどすることなく損切まで上昇。無駄でしかないトレードとなったので、再度しっかりルールを守るということを徹底しなければならない。

 

【その後の値動き】


f:id:zyakyou:20210601190023j:image

 

反発狙いの逆張り飛び乗りをしてしまったが全然反発せずにそのままブレイクしてしまった。急な値動きではエントリーしないようにしているのにやらかしてしまった。いかに無駄なトレードを無くせるか、改めて思わされました

 

ブログに貼り付けるだけでアフェリエイト収入が得られます。

気になる方は下記をクリック!!

>