兼業トレーダーKyouのFX情報発信ブログ

2020年9月10日よりFXにチャレンジし始めた兼業トレーダーkyouの日々のトレード振り返りノートと、得た情報を発信し共有するためのブログです。これからFXを始めてみたい方に少しでも参考になるように情報発信をしていきます。

2021年2月3日トレード日記

どうも、ブログを読んでいただきありがとうございます。Kyouです。

トレードの振り返りをしたいと思います。

 

成績
エントリー 2回
勝 0回

敗 2回

勝率 0%

結果 ▲7,643円 (▲16.8pips)

今週 ▲6,703円

今月 ▲6,703円(月利▲3.4%)

勝率 25%(今月)

 
【トレード振り返り】

トレード①

トレード②

 

 

<トレード①>

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20210423081104j:image

安値更新からの窓と移動平均線の反発狙い


f:id:zyakyou:20210423081116j:image

高値未更新

安値更新の月曜日って狙い


f:id:zyakyou:20210423081126j:image

移動平均線の反発狙い

 

エントリー 104.996

利確目標  104.870(安値上)

損切    105.079(許容額)

 

エントリー後すぐに8時になり、急上昇。かなりやらかした感が出てしまうトレードとなった。

自信が無く、利確位置と損切位置を設定するシナリオを作れたからエントリー、前日のトレードを引きずってしまっていて、取り返そうという思いからポジポジしてしまったとエントリー後に感じてしまった。このトレードの結果に関わらず、負けトレードのあとのトレードはもっと慎重になって無理にトレードしなくてもいい精神を意識していく必要を感じた。

 

【結果】

損切結果 105.079

 

【その後の値動き】


f:id:zyakyou:20210423081405j:image

損切り後また建値に戻ってきたが、その後結局上昇。完全に負けトレードをしてしまっていた。環境認識、根拠が弱く、逆張りなので負けるためのトレードの反省。

 

<トレード②>

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20210423081405j:image

上髭3本確認の天井付近判断


f:id:zyakyou:20210423081640j:image

ダブルトップ確認

移動平均線の下抜け確認

 

エントリー 105.066

利確目標  104.955(安値上)

損切    105.151(髭上)

  

【結果】

その日には決済されずに翌日に損切された

しかしあと1.5pipsというところで反転してしまっての負け。

損切結果 105.151

 

【その後の値動き】


f:id:zyakyou:20210423081944j:image

 

ダブルトップが完全に下抜けせずに、ダブルボトムを作って上抜けしての急上昇となりました。約1pips足らずに負けたので、もっと利確位置を浅くできていれば勝てていたトレードとなる。リスクリワードを意識することに無理に利確を伸ばそうとして勝率がおちてきているので、無理してトレードせずにエントリーできるときのみだけに絞って勝率を改善させたい。

 

ブログに貼り付けるだけでアフェリエイト収入が得られます。

気になる方は下記をクリック!!

>