兼業トレーダーKyouのFX情報発信ブログ

2020年9月10日よりFXにチャレンジし始めた兼業トレーダーkyouの日々のトレード振り返りノートと、得た情報を発信し共有するためのブログです。これからFXを始めてみたい方に少しでも参考になるように情報発信をしていきます。

2021年2月17日トレード日記

どうも、ブログを読んでいただきありがとうございます。Kyouです。

トレードの振り返りをしたいと思います。

 

成績
エントリー 1回
勝 1回

敗 0回

勝率 100%

結果 5,687円 (12.1pips)

今週 6,497円

今月 11,920円(月利6.1%)

勝率 50%(今月)

 
【トレード振り返り】

トレード①

 

<トレード①>

【エントリー根拠】

f:id:zyakyou:20210524192033j:image

移動平均線での押し目買い


f:id:zyakyou:20210524192043j:image

移動平均線下抜け後の値動き確認

下落せずに戻ることで勢い弱いと認識


f:id:zyakyou:20210524192054j:image

移動平均線が収束からの長期による反発狙い


f:id:zyakyou:20210524192108j:image

高値更新

安値未更新

ダブルボトム

 

エントリー 105.890

利確目標  106.011(前々回高値下)

損切    105.805(安値下、許容額)

  

 【結果】

利確結果 106.011

 

【その後の値動き】


f:id:zyakyou:20210524192432j:image

高値更新の200まで再度上昇したが、高値更新できずダブルトップを作り下落してきている。前々回高値を気にしての利確ではなく前回を基本に設定することでもう少し利益が取れたかなと思う。今回は上昇の勢いが低下しきっていなかったので前回高値を設定するべきだったかなと反省。利少傾向になりつつあるのでしっかりと基準を固定して利確位置は根拠の強いところで設定するようにする。

 

ブログに貼り付けるだけでアフェリエイト収入が得られます。

気になる方は下記をクリック!!

>