兼業トレーダーKyouのFX情報発信ブログ

2020年9月10日よりFXにチャレンジし始めた兼業トレーダーkyouの日々のトレード振り返りノートと、得た情報を発信し共有するためのブログです。これからFXを始めてみたい方に少しでも参考になるように情報発信をしていきます。

2021年3月30日トレード日記

どうも、ブログを読んでいただきありがとうございます。Kyouです。

トレードの振り返りをしたいと思います。

 

成績
エントリー 1回
勝 0回

敗 1回

勝率 0%

結果 ▲4,368円 (▲9.1pips)

今週 ▲8,729円

今月 ▲2,156円(月利▲1%)

勝率 %(今月)

 
【トレード振り返り】

トレード①

 

<トレード①>

【エントリー根拠】


f:id:zyakyou:20210825192105j:image

高値反発の逆張り


f:id:zyakyou:20210825192114j:image

高値上髭確認


f:id:zyakyou:20210825192125j:image

MACD下落


f:id:zyakyou:20210825192135j:image

 

エントリー 109.829

利確目標  109.610(安値上)

損切    109.920(高値上)

  

【結果】

損切結果 109.920

 

【その後の値動き】


f:id:zyakyou:20210825192514j:image

そのまま綺麗に上昇してすぐに損切りされた。このトレードがきっかけで月次でかなり利益が出ていた3月も月末の連敗によりマイナスとなってしまった。振り返りを行うとマイナスの後のトレードは根拠が薄く焦りと取り返したい欲で無茶なエントリーをしていることが分かる。冷静に考えれば強いてエントリーするなら基本逆でしょと思えるトレードばかりなので、負けるべきして負けるトレードとなっていた。冷静にしっかりと分析してトレードしていれば勝ててたのかなと思えるトレードが多いので、負けたあとほど冷静なトレードを心がけていきたい。

 

ブログに貼り付けるだけでアフェリエイト収入が得られます。

気になる方は下記をクリック!!

>